top of page
  • 執筆者の写真tokaiwh

東海ウィメンズヘルスサポート研究会


はじめまして^^

ハート

この度、東海ウィメンズヘルスサポート研究会を立ち上げました。

この地域では、たくさんのプロフェッショナルが、

日々女性の心身の健康を守るべく

活動をしておられます。

しかし、専門的な勉強ができる場所が

少ないなと感じたことは

ないでしょうか?

大きな勉強会となると

新幹線に乗って

遠くに行かなければならない。

ウィメンズヘルスに関わるお仕事を

されている方の多くが、

ご自身のご家庭を

守らなければならない立場であるために、

なかなか遠くに行くこともできず、

勉強する機会を逃しているのでは・・・

と感じておりました。

私どもスタッフもその一人です。

現代を生きる女性の

心と身体について

正しい知識を学べる場所。

そして、女性が自由に

生き生きと自分の人生を歩んでいけるよう、

心身の健康のみならず、

女性を取り巻く環境などの悩みを

共有できるような

場所にしていけたらと考えております。

とはいえ、

そんな壮大なテーマの前に、

我々スタッフもまだまだ手探り状態・・・

運営に関しても慣れないことが多く、

ふつつかではございますが

共感していただける皆様と共に、

この会を少しずつ

素敵なものにしていけたらと

考えております。

これからどうぞよろしくお願い致します。

運営スタッフ  近藤可那・中村由布


閲覧数:102回0件のコメント
bottom of page