top of page
  • 執筆者の写真tokaiwh

【募集開始】専門職向け1dayセミナー 産後のカラダケアスタートBOOK



■産後のママ向けの冊子を作りました!

「産後のケアって骨盤締めたらいいの?」

骨盤広がったからズボンが入らないの?」

「骨盤矯正しないとずっと歪んだままになっちゃうの?」

一般の方の「産後のカラダのイメージ」は

こんな印象が多いのではないでしょうか?



ここに対して、

きちんとした情報を伝えるために

共通の資料が欲しいよね


と言う話が、 当研究会のPTOT会員さんから上がり、 昨年の夏から有志メンバーで

産後のママ向けの体ケアの冊子を制作しました!





■冊子の内容は?

一般の方にもぱっと見てわかってもらえるように

イラストと写真をたくさん使って作ってもらいました!



【目次】

・妊娠中〜産後にカラダはどう変化する?

・よくあるお悩み「産後にズボンが入らなくなった!」

・日常をちょっと快適にするカラダの使い方

 (授乳と座り方/寝返る/抱っこ/床から抱き上げる/起き上がる)

・産後のカラダを整えるエクササイズ

 (骨盤底筋・お腹/お尻)

・育児の中でリフレッシュ!簡単ストレッチ

 (授乳・オムツ替えの後に/抱っこの後に/寝る前に)

・注意事項

 (恥骨痛がある場合/こんな時は医療機関へ/心理面/帝王切開の方)




■冊子の販売を行います

こちらの冊子せっかく作ったので

ぜひたくさんのママさんたちに 手に取ってもらえたらいいなって思い

販売をさせていただくことになりました。


販売枠は

「一般販売」「専門職販売」の2種類です。


専門職販売は、お仕事で使われる方

ご利用いただくものとなっています。


専門資格を持ってる方でも ご自身のお体のために使いたい

と言う方は一般販売でのご購入が可能です。



 

①一般販売

一般の妊産婦さんに向けた販売枠です。

1冊ずつの販売となります。

一般の方向けのセミナーも年2回オンライン開催の予定です!



②専門職販売

お仕事でご利用いただく方向けの販売枠です。

・ママ向けの講座での教材として

・パーソナルケアのお客様への説明資料として

・連携部署への内容説明の補助として

・お店に置いておきたい方に


など一般の方に向けた説明に使いたい場合は こちらの枠での販売をお願いいたします。

こちらは10冊単位での販売となります。


専門職向けセミナーも年2回オンラインで開催予定です。




 

■2/28(日)専門職向けセミナー開催します


早速、今月末に専門職向けのセミナーを開催いたします。

セミナー後に販売を開始していきたいと思います。


専門職向けセミナーは

この冊子がテキストとして1冊事前にお送りしてから 開催する流れになっております。


その関係上、お申し込み締め切りが

2/21(日)深夜0時までとなっておりますのでご注意ください。




▶︎日時:2月28日(日)10:00〜15:00 ▶︎講師:近藤可那 ・理学療法士 ・産婦人科リハビリ外来 ・東海ウィメンズヘルスサポート研究会代表 ▶︎方法: WEB開催(ZOOM) ※このセミナーにはアーカイブ配信はございません ※今後半年に1度ずつ開催予定です。 ▶︎対象: ・職種は問いません 冊子をお仕事で使用される予定の方 例)ママ向け講座の資料として   パーソナルケアでのお客様への説明資料として   連携部署への内容説明や自己紹介時の一つとして 一度セミナー受講済の方は、それ以降の冊子のみの追加販売が可能となります ※ご購入は10冊単位での販売となります ▶︎注意事項 ・セミナーの録音・録画・URLの第三者への流出はお控えください。 ・セミナー中はお名前を本名にし、基本的に画面ONでのご参加をお願い致します。 ・当セミナーはキャンセルには対応しておりません。お申し込みをされた時点で受講料の100%の料金が発生いたします。またお申し込み後の返金はいかなる理由でもいたしかねますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。 ▶︎領収書について ・領収書の発行はPeatix内で可能です。こちらをご参照ください。 ▶︎ZOOM受講方法 ①スマホ・タブレット・PCいずれかに「ZOOMアプリ」をダウンロードする ②メールアドレスやパスワードを入力してログインする ③受講時に、事前に送信したURLをタップするか、ミーティングIDとパスワードを入力して参加する



お申し込みはこちらから


ぜひたくさんのご参加お待ちしております!!

閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page