top of page
  • 執筆者の写真tokaiwh

産後のママ向けの情報冊子を作ってます!



当研究会の会員さんの中から有志メンバーで 現在産後のママのためのからだのケア情報を ギュギュっとまとめた冊子を作っています。



タイトルは... 美ボディを作る! 産後のからだケアスタートブック



先日はこんな感じで 冊子に使う写真の撮影をしてきました。



今回の撮影は モデルさん2名(研究会の会員さん)

監修スタッフ3名で臨んできました!



モデルさんも当研究会の会員メンバーさんです。


ヨガやエクササイズ指導の お仕事をしているスタッフメンバーが ポーズの監修をしてくれました。




■制作にあたっての想い


育児って、 出産してすぐにスタートするので

産後は赤ちゃんのお世話に追われてて、 自分の体に目を向ける機会って少ないんですよね。



で、気付いたらこんな風に授乳してたりして 体がバッキバキになったりします。



育児の中での体の使い方を知ることや、 簡単なエクササイズを 日常の中に取り入れるだけでも

ちょっと毎日が過ごしやすくなりますし


体型や体重の悩みがあるけど 何から始めたらいいのかわからない

というママさんの助けにもなりたい。


急に負荷の強いエクササイズをして 体に負担をかけてしまうのは 自分の体にとって優しいとは言えないんですよね。





産前産後に起こるトラブルを先に持ち越さず、

心身ともに女性が元気に過ごしてもらいたい



少しでも安全に快適に 産後を過ごしてもらいたいし 将来まで健康でいてもらいたいという想いを込めて

●どんな風に過ごすといいかという日常生活の工夫や ●段階を追ったエクササイズ を少しですがご紹介しています。





■ママとセラピストの橋渡し

この冊子は どこでケアやエクササイズが受けられるのかわからなくて 困っているママとセラピストを繋ぐ場でもありたい と思っているので ここで受けられるよ〜というリンク集も用意しています。




安心で安全な体づくりが たくさんのママに行き届くことを願って この冊子の制作を進めています。

閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page