top of page
  • 執筆者の写真tokaiwh

大人女性のためのからだケアサロンがスタート!


30~40代向け

大人女性のためのからだケアサロン

がいよいよ始まりました!

なぜ30~40代(アラフォー)向けなのか?

というと…

❶予防ができる年代だから

この先、女性ホルモンの減少によって心にも身体にも

いろんな症状が現れます。

更年期の症状は数百種類とも言われています。

更年期の10年、大変な思いをしたよ。という人もいれば

特に何でもなかったよ。という人もいる。

この先に起こることに対して丸腰で臨むよりも、

対策・予防を考えておくことは

今の自分にもいい影響があるはずです。

❷女性のライフスタイルの中でも忙しい年代だから

仕事の責任も大きい

子ども/親/パートナーなど家族関係も様々

地域のお仕事も任されたり

という中で

自分のメンテナンスはおろそかにしがちです。

この大人女性向けからだケアサロンは

毎回しっかりとエクササイズを行います。

そして、エクササイズの前には

この年代だからこそ知っておきたいことを

ちょっとずつお話しています。

第1回目のテーマは…

どんな運動を選ぶといいのか?

段々疲れやすくなったり

動きにくくなったり

痛いところが出てきたり・・・

でも、それらは

30~40代の運動習慣によって 予防できるものでもあります。

運動習慣があまりない方ほど

どういうものを選んだらいいのか迷いますよね。

今回はエクササイズを細分化して こんな要素が入ってるものがいいよーー

というお話でした。

簡単なからだチェックもします!

この椅子で何をするんでしょう?(笑)

自分の今を知るという事も

予防の上ではとても大切なこと。

そして後半はゆっくりしっかり身体を動かします。

現代人は脳ばかりが疲れていて

身体があまり疲れていない…

しっかり身体を動かして

程よく疲れると、それだけでちょっと眠たくなって来たり…

質のいい睡眠にもつながりますよね。

いろんな要素の入ったエクササイズを

当研究会の中村が組み立ててくれました!

年代が上になっていくにつれて

急に運動始めるのは大変です。

30~40代の今から

運動習慣をつけておくと

いいかもしれませんね。

全4回のからだケアサロン

次回も楽しみです!

閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page