top of page
  • 執筆者の写真tokaiwh

【イベント】マタニティ&育児フェア2018


先日名古屋駅のウィンクあいちで開催された

妊婦さん・ママさんのためのイベント

「マタニティ&育児フェア2018」に

当研究会も参加させていただきました!

ブースでは

・抱っこ紐調整

・妊婦さんママさんのお悩み相談

を行い、40名以上の方にご利用いただきました。

抱っこ紐は正しく安全に。

きちんとその都度調整してご利用いただくと

赤ちゃんにとってもママにとっても

すごく快適に使うことができるんですよ。

そして午後からは正面ステージで

体験型イベントも務めさせていただきました!

ママさんや妊婦さん20名以上の方が

ご参加くださいました。

マイナートラブルといわれる

・腰痛

・肩こり

・骨盤痛

・坐骨神経痛

・尿モレ

・便秘

・むくみ

を予防するためのエクササイズを

30分でいろいろご紹介させていただきました。

身体の内側から呼吸と共に

一緒に動かして

快適な産前産後を送っていただけるといいなぁと思います。

エクササイズ前にはかたくてできなかったあぐらが

一番最後にはできるようになっていた参加者さんもみえたと

アシスタントで入ってくれていたスタッフからも聞きました。

ぜひ続けてもらえたらいいなぁと思います。

今回は、研究会セミナーにご参加いただいた

理学療法士さんに募集をかけさせてもらい、

スタッフとして3名に

お手伝いをいただきました。

3名ともがとっても積極的にブースをお手伝いいただき

本当に皆さんに助けられた1日となりました。

理学療法士をしていても

普段の臨床ではなかなか妊産婦さんとは

接することがないかと思います。

また少しずつお手伝いいただけるような機会を

作っていけたらいいなぁと思います。

今回初めて運営の2人のツーショット撮りました(笑)

左:近藤

右:中村

また今後も女性のためになるように

たくさんの活動を展開していきますので

よろしくお願い致します。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page