top of page
  • 執筆者の写真tokaiwh

【開催レポ】PTOTの産前産後ミーティング開催しました

更新日:2020年1月26日


日曜日の午後 名古屋市にあるヨガスタジオアンドヨガさんをお借りして

PTOTの産前産後ミーティングを開催しました!

今回のテーマは大きく2つ。

●産前産後の体のこと

●女性PTOTの働き方のこと

それぞれグループに分かれて 意見をシェアしたんですが

もう...話が止まりません!!笑

たくさん意見が出た中で

●産前産後のトラブルがあった時にいける場所がない

●情報が欲しい

という意見は、実はどちらのグループからも 出た体験談でした。

実際、世の中のママさんたちも 皆そう思っているのかもしれません。

私たちが少しずつ研鑽を重ねて 愛知県や三重県のそういう場に なっていけたらいいなと思ったりもしました!

こちらは働き方について話しているグループ。

●出産するとやめてしまうことが多いよねという話や ●産前産後のPTOTがどうしたら

働きやすくなるのか?と考えながら 自分で職場のシステムを作った方も見えました。

そんなそれぞれの経験から

「どんな世の中なるといいか」 「そのために自分たちには何ができるか?」

ということをみんなで考え、意見をシェア。

すごく積極的な意見交換で 付箋がこんなにいっぱいに...!!!!!

みなさんにとっても いろんなアイデアや視点に触れる機会に

なったのではないかなと思います。

すごく素敵なスタジオをお借りしました。

実はこちらの店長さんもPTさん。

産前産後や骨盤底の勉強をしている方で

ともに主催として力を貸していただきましたーー!

今回のミーティングで、

実は主催側もすごく刺激をいただいて

そのあと次回以降へのアイデアが止まりませんでした。

ということで、第2回も少しテーマを変えて開催します!!!

ですがその前に...

「産前産後の基礎講座&産婦人科PTのケーススタディ」を

開催することになりました。

11/23(土)午後の開催予定です。

ぜひまたご参加くださいませ!!!!

閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page